私の色々日記

身の回りの事や、お気に入りの物を中心に書いてます。

DVD見れない・・・

友人から、

あるテレビ番組を録画したDVDをお借りしまして・・

見ようと思ったのですが見れません・・。

 

何故か・・・?

 

とりあえず、DVDの中身のファイルをパソコンで見ると・・、

VR_MOVIE.VRO】

こんな名前のファイルが・・、どうやらこれが映像のファイルらしい・・・

って事で、調べました。

 

この【VR_MOVIE.VRO】ってファイルを、パソコンにコピーして、

VROってところをMPGに変えると見えるよ!!

って書いてるホームページを発見したので、

やってみたけど、ダメ。。

 

relCPRMっていうフリーソフトで変換すれば、見れるよ!!

って書いてるホームページを発見したので、

やってみたけど、ダメ。。

 

dvd-ripperってソフトで変換すれば、見れるよ!!

って書いてるホームページを発見したので、

やってみたけど、ダメ。。

 

他、4Videosoft dvdリッピングっていうソフトとか・・・色々試したけど

ダメで・・・・、

 

結局、「CPRM Decrypter」ってフリーソフトで、見れたーーー!!

 

地デジからダビングしたものは、コピーガードとか色々大変みたいですね・・。

知りませんでした。。

しかも、コピーガードがかかってるものを解除するのは犯罪?

らしいです。ダメなのです。

 

実は、見たかった部分

ほんの30秒ほどだったのですが、

 

 

 

見れるまで、3時間近くかかりました・・・(汗)

 

こちらで、コピーガードについて色々勉強できました。

色々なコピーガードを解除する方法まとめ【AACS・CSS・CPRM・Cinavia・HDCP】

 

あー疲れた・・。