私の色々日記

身の回りの事や、お気に入りの物を中心に書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍光灯照明をLEDに取替え!!

蛍光管が寿命で、取替え時期!! 折角ならLEDに!っと言うことで、 リモコンで、調光や調色も出来るので、こちらにしました。 LEDにすれば電気代も下がるかな?! 気を付けなければならないのは、元の蛍光灯器具が「グロー式」か「ラビッド式」か「イ…

凄く小さい、赤い虫!!

ベランダの隅っこに、凄く小さい赤い虫を数匹発見!! なんだ??気持ち悪いぞ!! ダニか??(汗) って事で調べてみましたら、 どうやら、「タカラダニ」というダニの一種らしい(汗) ダニと言うと目に見えないイメージがありますが、 これは、なんとか…

ペットの監視用カメラ!!

やはり、家にペットを残しての外出はちょっと心配です。 と言うことで、こちらの監視カメラを購入!! とりあえず、居間のテレビの前に置いてみました!!それほど大きくはないので、テレビを見る時の邪魔にはならなそうです。 スマホに、専用アプリをダウン…

電気代高騰!

我が家の1月分電気代が、ビックリする値段だった・・・。 年間の中で、エアコンの暖房などで電気代が高くなるのは、例年の事ですが、 それでも、かなり衝撃的な値段だった!! しかし、高いからと言って電気代を払わないわけには行きません(汗) ここまで高い…

MMS機能??

iPhoneでメッセージを受信すると、 「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です」 って良く出てきてしまいます。 始めは気にせず使ってましたが、毎回出ると流石に邪魔くさくなり、 調べてみることに。 なるほど、キャリアメールを設定しとておかな…

パソコントラブル

SonyのVaioを使っております。 OSがWindows7とかなり古いのですが、 ある日突然、起動すると 『McUICnt.exe プロシージャエントリポイントBCryptHashがダイナミックリンクライブラリbcrypt.dllから見つかりませんでした。』 と表示されてしまうようになりま…