私の色々日記

身の回りの事や、お気に入りの物を中心に書いてます。

凄く小さい、赤い虫!!

ベランダの隅っこに、凄く小さい赤い虫を数匹発見!!

なんだ??気持ち悪いぞ!!

ダニか??(汗)

って事で調べてみましたら、

どうやら、「タカラダニ」というダニの一種らしい(汗)

 

ダニと言うと目に見えないイメージがありますが、

これは、なんとか見えますね。

体が赤いのも特徴的ですが、何か毒とかを持ってそうなイメージがあります。

ただ、人を刺したりすることは内容です。(安心)

 

水で流してしまえば良いそうですが、

念のため害虫駆除する粉タイプの物を購入し、

撒いておきました。

 

これで安心です!!

どうやら、8月には死んでしまうようで、

タカラダニのピークは5月~7月のようです!!