私の色々日記

身の回りの事や、お気に入りの物を中心に書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマってる、ゲームアプリ!

わたくし、あまりゲームはやらないのですが‥‥知人がやっていたゲームをやってみたら、面白くて‥最近ハマってしまってます☝️slither.ioっていうゲームです。これは、ヘビなのかミミズなのか‥‥とにかく、このクネクネ感(?)がなんか気持ち良くてハマってしまっ…

DVD見れない・・・

友人から、 あるテレビ番組を録画したDVDをお借りしまして・・ 見ようと思ったのですが見れません・・。 何故か・・・? とりあえず、DVDの中身のファイルをパソコンで見ると・・、 【VR_MOVIE.VRO】 こんな名前のファイルが・・、どうやらこれが映像…

海外ドラマ

最近また、海外ドラマにハマってしまってます。 今見てるのが24!! わたくし、これを見るのは三回目!! season1から、ちょっと見てみようかなと思ったら、 またハマりだしちゃって、夜な夜な寝る前に見ています。 以前から、amazonのプライム会員になっ…

何かと、、便利な椅子 (高さ自在)

アマゾンで、こんな椅子を買いました!! なぜこの椅子を選んだかというと、 高さが自在に変えられるところポイントでした!! こんな感じです。 一番低くした状態。床面から45cmです。 で、高くすると こんな感じ。床面から80cmちょっと。 この高さ…

パソコンのメモリ増設

私のパソコンはSONYのVAIO。 もう購入して結構な年月が経ってしまい・・ 動きが遅くなってしまいました(汗) って事で、メモリを増設してスピードアップしよう!!ってなりまして。。 まずは、パソコンの仕様を調べます。 パソコンの裏に、MODEL PC…